« 続!あなたの知らない兜の名称 | トップページ | 備中寺山城跡知ってる? »

オフシーズンにすること(補修)

イベントが済んでも、やっぱりすることが・・・。

それは、補修なのじゃcrying

一見、頑丈そうに見えてもやっぱり、数百年経っておるからのう・・・。

威しの糸が切れたり、漆がはげたり、家地が破れたりと・・・crying

鳥取のお城祭りで、不注意から”ほら貝”を落としてしまい、ひびがはいってしまったのじゃheart03

それ以来、吹くと”ビリビリ”変な音がしだしたのじゃsign03

そこで、漆をかけて補修じゃbearing

20091125112153_2 見えにくいが、吊るしたほら貝

カシューではなく、他の漆に似た塗料を使用pen

カシューは、ちょっと独特な匂いがあるため、吹く時臭いからのうsweat02

てなわけで、何回も重ね塗りをするのじゃcoldsweats01

春のイベントシーズンまでには、何とかなるじゃろうて・・・。

(まだまだ、補修はいろいろせねばなるまいshock

|

« 続!あなたの知らない兜の名称 | トップページ | 備中寺山城跡知ってる? »

コメント

サムライにもオフシーズンが有ったなんて!
次の戦に備えての準備期間ですネ。
元旦には、甲冑で松山城初日の出ツアー希望。
高梁の観光名物になるかもよ~。

投稿: 窓屋 | 2009年11月25日 (水) 18時56分

サムライは"ほら貝"を吹くんですね。
歴女は"尺八"を吹くんでしょうか。

甲冑はしっかりメンテナンスしとかないとね。
来年もまた歴女の厳しいチェックがありますから。
サムライも身だしなみには気を配って、ですね。

松山城初日の出ツアー、是非参加します!

投稿: しえんか | 2009年11月26日 (木) 07時34分

しえんか殿のコメント。
最近あちらこちらで、
表現が微妙ですなぁ~coldsweats01

投稿: コタロウ | 2009年11月26日 (木) 09時09分

『下ネタじゃねーか!』

鬼へいの兜も補修してください

『もう要らないから!』

投稿: ででで電 | 2009年11月26日 (木) 10時42分

元旦に甲冑で松山城にて初日の出sun
拝みながらほら貝を吹くのはいかがかなflair
今日K氏が来店され、歴女のすばらしいパワー
についてお聞きしましたbleah

投稿: 海 | 2009年11月26日 (木) 14時58分

侍にも野球みたいにFAがあったらいいのにね。
頑張れ~eyebombbombbombscissors

投稿: 海月 | 2009年11月26日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/32356654

この記事へのトラックバック一覧です: オフシーズンにすること(補修):

« 続!あなたの知らない兜の名称 | トップページ | 備中寺山城跡知ってる? »