« よくある”妖怪退治”の話 | トップページ | 今年のまとめ(のようなもの) »

多田満頼は妖怪退治のスペシャリストか?

武勇伝にしてもcoldsweats01

いやはや、この方は”天狗”や”鬼婆”を退治なさっておられる・・・。

多田 満頼ただ みつより) 三八郎(三八)・昌澄・昌利

Genpei ”甲州五名臣の一人”

”武田家二十四将”でもある

美濃の生まれで、後に甲斐に渡り武田信虎に仕える。

猛勇振りを信虎に気に入られ足軽大将として活躍したのでござる。信玄からも重用され、夜襲にかけては満頼に追従できる者無しと評されたのじゃ!(夜襲のスペシャリストのほうがいいな)

身体には、二十七箇所も傷があったらしいのじゃ(足軽大将じゃからかのう)

Oni 出た~”鬼婆”ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ湯村温泉で天狗を倒した鬼の湯伝説が残っていおるぞcoldsweats02

地獄の妖婆「火車鬼」を退治したという伝説もあるぞ

|

« よくある”妖怪退治”の話 | トップページ | 今年のまとめ(のようなもの) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/32791790

この記事へのトラックバック一覧です: 多田満頼は妖怪退治のスペシャリストか?:

« よくある”妖怪退治”の話 | トップページ | 今年のまとめ(のようなもの) »