« それがし、風邪引いたか・・・。 | トップページ | 見識・手腕”龍馬”以上! »

治国平天下!

「治国平天下」

国を治め、天下を平和に保つ事

山田方谷先生生誕205年記念フォーラムがあるらしいのじゃ!

平成22年2月13日(土)PM13:30~

高梁文化交流館 中ホール

(入場無料)

今日は、風邪薬と日本酒の相乗効果で、フラフラしながら投稿しておるのじゃ!

3521 ”こんな感じで、ちょっぴり辛口!”

某青年団体の理事会で、この話があったのでござるがそれがしは、ちと納得が出来んのじゃ!

高梁お城祭りが無くなるという事も聞き及んでおるし・・・。

もっと、町全体で出来なかったのでござろうか?

姫路のお城祭りでは”黒田官兵衛を大河ドラマに”みたいな宣伝とか!

尼子フェスティバルでは”山中鹿之助を大河ドラマに”とか・・・。

各イベントでは、積極的に宣伝してましたぞ!

「方谷先生の思いを生かすまちづくり~人を大切にし、人を育て、人を輝かせるまち高梁」

いいスローガンでござるがcrying

対外的なPR活動が、越後の”河井継乃助”顕彰団体とか、同志社関係とか、長州奇兵隊絡みとか、板倉絡みで、どこかの地方から団体を呼ぶとかね。

赤穂のお祭りでは、いろんな地方から、出店させたりしてましたが・・・。

あぁ~愚痴ばっかりで相済まぬ・・・weep

せっかくいいイベントなので盛り上がるといいんじゃが!

(是非、次回は市民参加型で宜しく)

|

« それがし、風邪引いたか・・・。 | トップページ | 見識・手腕”龍馬”以上! »

コメント

それがしは、明後日彦根城にいって参ります!

投稿: 窓屋 | 2010年1月29日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/33172051

この記事へのトラックバック一覧です: 治国平天下!:

« それがし、風邪引いたか・・・。 | トップページ | 見識・手腕”龍馬”以上! »