« 今年は「龍馬伝」 | トップページ | 物騒じゃが!「人斬り」の巻 »

それがし今日までお休みでござる!

今日は”片山重恒”殿のご紹介happy01

片山殿とは”備州岡山鉄砲隊”のお友達でござるよ!

刀身彫刻師をされておるのでござるよ。

金工”県重要無形文化財保持者の柳村仙寿先生”の御門弟から独立されておられますぞ!

詳しくは、今日の山陽新聞朝刊でお確かめあれhappy01

20100104121025 ”仕事中のこの御仁!”

当ブログともリンクしておりますので、そちらも宜しくgood

日本刀のことならここ↓

備前長船刀剣博物館

http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/

話は変わるが、昨夜の「龍馬伝」面白うござったなheart04

士分でも、差別があったのでござるな、士農工商制度はもっと悲惨じゃったのであろうcoldsweats02

現代は、自由を武器に言いたい放題、やりたい放題・・・。

|

« 今年は「龍馬伝」 | トップページ | 物騒じゃが!「人斬り」の巻 »

コメント

『龍馬伝』一年間みてみようと思います。

今の時代に必要な何かヒントが有るように思います。
何かを変える為に必要な事

投稿: コタロウ | 2010年1月 4日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/32851033

この記事へのトラックバック一覧です: それがし今日までお休みでござる!:

« 今年は「龍馬伝」 | トップページ | 物騒じゃが!「人斬り」の巻 »