« 火縄銃演武の話 | トップページ | 彦根鉄砲隊!! »

彦根城行きたいのう~

窓屋さんが、彦根城に行かれたみたいでござるな゚.+:。(・ω・)b゚.

それがしも、行きたかったのじゃが・・・weep

まぁ、3月までお預けじゃ!

彦根城を詳しくlovely

日本の数ある天守閣の中でも、もっとも技巧を凝らしてある天守といえば”彦根城天守閣”

規模こそ小さいが、その外観は切妻破風、千鳥破風、唐破風を巧みに組み合わせた屋根の線が美しく、調和と美観を保ち、輪郭の荘厳な事は特筆すべきであろうな!

流石、国宝でござるなheart04

また、天秤櫓・太鼓門櫓・西の丸三重櫓・佐和口多聞櫓・場内に残る珍しい馬屋は、重要文化財の指定を受けておるんじゃ!

玄宮楽々園(名勝)内濠・中濠以内は、特別史跡となっておるぞ。

築城年は、慶長八年(1603)歴代井伊家が入っておる。

別名は”金亀城”こんきじょう 木造三層三階

あ~早く!ひこにゃんに再会したいものじゃ!

詳しくは、窓屋さんのブログで・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/kawakamishoukai/7897890.html

|

« 火縄銃演武の話 | トップページ | 彦根鉄砲隊!! »

コメント

ひこにゃんに会えなかったのが、心残りです・・・。

投稿: 窓屋 | 2010年2月 2日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/33209774

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城行きたいのう~:

« 火縄銃演武の話 | トップページ | 彦根鉄砲隊!! »