« 山田方谷のフォーラム行きたかったんじゃが・・・。 | トップページ | 日本刀の切れ味は・・・。 »

龍馬伝は、ますます熱い!

今夜も、心が揺れたのでござるlovely

世界に行ってみたいという龍馬の気持ち・・・。

あの頃の気持ちが、ちょっと甦ってきましたぞ。

田舎の小さい町で育ったそれがしが、都会に就職して、見るもの全てが新しくて眩しくてshine

吸収しても、吸収しても追いつかないくらいの感動じゃった!

ファッション誌を買って研究したり、新しい音楽を聴いてみたりと・・・。

しかし、武市半平太のような、人物もいて当然で、国を思う心がそうさせたのかもしれませんな。

伝統文化を大切にし、継承し続けていくのも、大変大切な事じゃと思うのでござるよhappy01

太平の世から、動乱の時代へ激変する幕末を生きた、当時の人々の苦労を思うと、心が痛みまするな!

(オリンピックが始まったが、愛国心をもった日本人が少ないのでは?一応、日の丸を着けてはおるが・・・。)

|

« 山田方谷のフォーラム行きたかったんじゃが・・・。 | トップページ | 日本刀の切れ味は・・・。 »

コメント

昨日はお疲れ!あの後あじやで会長・すーさん・マーちゃんOBと合流そしてなぜか、オモニ亭へ・・・。帰宅は20時でした!何で?

投稿: 窓屋 | 2010年2月15日 (月) 14時47分

龍馬が生きていたら世界を飛びまわっていたかもhappy01
今、香港ですairplane
これから旧正月の花火大会shine

投稿: 海 | 2010年2月15日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/33378912

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝は、ますます熱い!:

« 山田方谷のフォーラム行きたかったんじゃが・・・。 | トップページ | 日本刀の切れ味は・・・。 »