« やはり!恐るべし鉄砲隊 | トップページ | 第27回 新庄がいせん桜祭りのお知らせ »

(Re)岡山城鉄砲隊の兜あれこれ

リメンバーでござるが・・・。

過去記事にも掲載しておりますが、改めて(画像とかが良くなったのでござる)

Cimg1259 

再度、N氏の頭形兜(この前立も好きじゃが、御幣の前立がいい)heart04

Cimg1261

本歌は、光を当てると良く分かるのじゃ(色が全然違って見えるのでござる。)

ホントに渋いgood地味じゃが、甲冑はこれ!

Cimg1266

またまた登場!英国紳士隊員 P氏の兜 突盔形兜lovely

前立は、やっとこでござるな!

Cimg1272

南蛮風(西洋風)なので、英国紳士にはお似合いでござるよ!

シコロも豪華ですが、かなり時代は有りそうでござるなcoldsweats02

いやはや、それがしは幸せ者でござるよ!

本歌の甲冑を穴が開くまで、観察でき手垢が付くほど触らせてもらって、皆さん本当に有難うアリガトウhappy02

|

« やはり!恐るべし鉄砲隊 | トップページ | 第27回 新庄がいせん桜祭りのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/34193250

この記事へのトラックバック一覧です: (Re)岡山城鉄砲隊の兜あれこれ:

« やはり!恐るべし鉄砲隊 | トップページ | 第27回 新庄がいせん桜祭りのお知らせ »