« 梅雨時期最悪! | トップページ | 姫路に向けての準備中! »

姫路お城祭りの事

こちらも真夏の祭典sun

第61回姫路お城祭りでござる!

昨年は、直江兼継殿が白馬に乗って参戦されたり、宮本武蔵殿がおられたりlovely

黒田家子孫の方や、播磨の黒田武士顕彰会”黒田24騎”の行列や、歴代城主の行列は見応えありますぞ~。

我が岡山城鉄砲隊も行列に参加いたしますぞ!

詳しい情報はこちらで確認じゃdownwardleft

http://www.himeji-kanko.jp/index.php/Events/View/EventsID/3/

市民ステージでは、演武も披露しますので是非、火縄銃の迫力を直に味わってくだされよ!

2年前の動画がUPされておりますぞ。

こんな感じじゃ!downwardleft

http://img3.woopie.jp/getdata.php?pid=1602475qd704e

黒田官兵衛を、大河ドラマにと毎年力を入れられてござるのじゃ!

とにかく暑いのじゃが、皆さん甲冑を着て頑張っておられますぞ。

応援がてら見に来てくだされよ。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

|

« 梅雨時期最悪! | トップページ | 姫路に向けての準備中! »

コメント

61回の開催されてるんですね!凄い。

さすが姫路城!

投稿: 窓屋 | 2010年7月 1日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/35590192

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路お城祭りの事:

« 梅雨時期最悪! | トップページ | 姫路に向けての準備中! »