« 明石 時のウィークのお知らせ | トップページ | 無念!猿掛城跡 »

昨日の新聞で・・・。

黒田官兵衛顕彰会の御仁(兵庫県相生市)が、備中高松城攻めで自害した”清水宗治公”の命日にあわせ、高松城跡から歩いて京都山崎城へ向かったとの事!

いやいや、頭が下がりますなcoldsweats01

中国大返しを体感したいらしいですぞcoldsweats02

(戦国時代の武士の気分に浸りたいそうでござるが・・・。)

Genpei *黒田顕彰会さんは、姫路お城祭りでお世話になっておるのでござるよ。

新聞社のこの記事を書かれた記者(女性)

オレンジ色の法被(陣羽織といってホシィ~)と、足軽ヘルメット(陣笠といってホシィ~)

英語で兜は確かにヘルメットじゃが・・・・。

もう少し、勉強しましょう~このブログ見て(滝汗

ブログ連休してしまいました(スマヌcrying

今夜の龍馬伝も、グッときましたな!

「誰も欠けてはいけない」のでござるよgood

しかし、過去の大河”新撰組”では不逞浪士の一掃でしたが・・・。

立場が変わればcoldsweats01

|

« 明石 時のウィークのお知らせ | トップページ | 無念!猿掛城跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/35105501

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の新聞で・・・。:

« 明石 時のウィークのお知らせ | トップページ | 無念!猿掛城跡 »