« 夏到来!兜参上。 | トップページ | 酷暑でござるがいかがお過ごし? »

因島水軍まつり情報!

姫路お城まつりの後は、因島水軍まつりじゃ!

島まつり・火まつり・海まつりと、あるんじゃが。

備州岡山城鉄砲隊は、火祭りに参加でござるよ。

概要はこんな感じ

 7月31日の「島まつり」で幕開けなのじゃ。
 因島水軍城から村上水軍武者が出陣式と行列。
 

 「火まつり」は8月28日(土)
 火に照らされた夜の砂浜に約100人の水軍武者が集結し、
 幻想的な水軍絵巻を繰り広げるのじゃ。甲冑(かっちゅう)や歴史に興味のある人を全国から募集し、武者コンテストをするらしいぞ。もちろん、空砲演武をするのでござるよ。水上花火も見物じゃ。

 「海まつり」を29日(日)水軍伝令船「小早(こはや)」のレースで締めくくるのでござる。

20回目ということで、Tシャツや記念タオルも販売される模様!

I_suigun_taoru 画像借りましたぞ。

島・火・海をイメージされたとかhappy01

皆様も来られたら、ご購入御たのもうしますぞ。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 夏到来!兜参上。 | トップページ | 酷暑でござるがいかがお過ごし? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/35823302

この記事へのトラックバック一覧です: 因島水軍まつり情報!:

« 夏到来!兜参上。 | トップページ | 酷暑でござるがいかがお過ごし? »