« 甲冑師になるでござる・・・。 | トップページ | ボチボチ 補修中! »

平成の大修理突入か?

どはっΣ(゚д゚;)

ちょっとの威替えのつもりが・・・・。

Cimg1555 姫路城ばりに、解体修理になっちゃったのじゃcoldsweats02

結構傷みが激しい~crying

油を引いてピカピカに!

Cimg1556 脇曳が正しいのか、腋楯なのか?

今まで気付かなかったのでござるが、左右でかなり大きさが違うのですなeye

いやはや、分解して勉強になりましたぞgood

Cimg1558 ついでに”天衝脇立”も制作じゃ!

エンジンが、かかっちゃったよcoldsweats01

Cimg1554

今日は、岡山城鉄砲隊の隊長O氏がわざわざ来高、お世話になりました。

この晩秋のビックイベントの書類提出と、打ち合わせでござった。

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 甲冑師になるでござる・・・。 | トップページ | ボチボチ 補修中! »

コメント

今日岡山でO隊長と偶然あいました。
ビッグイベント楽しんできて下さい。

投稿: ムーミン | 2010年8月19日 (木) 20時29分

ムーミンさんコメント有難うござる。
因島には来られまするか?
お越しの祭は、熱中症対策お忘れなく!
ここの演武も、修行でござるな~。

投稿: サムライバカ | 2010年8月19日 (木) 21時48分

甲冑の修理ご苦労でござる。貴殿の甲冑は、大変
古いもので大切に威替えをして下され。それにしてもあっぱれ!

投稿: 徳川信長 | 2010年8月22日 (日) 16時01分

徳川信長殿コメント有難うございまする~。
いやいや、お恥ずかしい・・・。
(ただのボロでござるよ)
岡山城鉄砲隊の皆様の甲冑はもっと素敵ですぞ。
機会があればお確かめくだされ!

投稿: サムライバカ | 2010年8月22日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/36245404

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の大修理突入か?:

« 甲冑師になるでござる・・・。 | トップページ | ボチボチ 補修中! »