« 盆踊りって良いものでござるよ~ | トップページ | 平成の大修理突入か? »

甲冑師になるでござる・・・。

盆明けから、頭の痛いことが・・・。

本歌甲冑を着て、パレードとかするとcoldsweats02

汗や衝撃で、威糸が切れるのでござるよsweat01

漆・皺革の剥落、緒の劣化・・・・

Cimg1551 組紐が無くなってるcrying

Cimg1550

Cimg1552 仮に留めてはおるが、痛んでおるのう~heart03

こんな事で凹んではおられませぬ!

甲冑師になるのじゃshine

本歌も着てやれば喜びまする。

Cimg1553 (背裏には朱書きがlovely

Cimg1271 ちなみに、今回の演武で英国紳士射手 P氏の兜のしころの緒が切れてましたぞ・・・。

桃山時代ありそう~lovely

暑さに負けず頑張りまする!と、制作意欲を鼓舞するサムライバカであった・・・。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 盆踊りって良いものでござるよ~ | トップページ | 平成の大修理突入か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/36228690

この記事へのトラックバック一覧です: 甲冑師になるでござる・・・。:

« 盆踊りって良いものでござるよ~ | トップページ | 平成の大修理突入か? »