« 新たな装備品! | トップページ | 第二回 戦国の貴公子 宇喜多秀家 フェス! »

陰干しついでに補修ですが・・・

甲冑は丸洗いできませぬcoldsweats01

新物を洗濯する方もおるようですが・・・。

本歌は威しがなくなりまするし、家地もボロボロ、鎖もサビサビに!

ファ○リーズ除菌にお世話になるしかないでござるよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg1671 飾れよって感じですが・・・

甲冑を北向きに飾るのはタブーですぞcoldsweats02

お香を焚き込めておりまする~

(供養じゃなくて、匂い消しでござる)

木村重成殿は、兜に伽羅香を焚き込めて夏の陣に出陣したのじゃよ!

朱甲冑が、ヘビーローテーション傷みも激しいのじゃweep

次回演武までには、油を引いてピカピカにしておくでござるよ。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 新たな装備品! | トップページ | 第二回 戦国の貴公子 宇喜多秀家 フェス! »

コメント

ファ〇リーズ!色んなところで重宝しますね。
北向きはNGと色々有るんですな!

投稿: 窓屋 | 2010年9月10日 (金) 06時49分

おいどんは ファブリーズでござるよ!!

投稿: ヤンマー | 2010年9月10日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/36636166

この記事へのトラックバック一覧です: 陰干しついでに補修ですが・・・:

« 新たな装備品! | トップページ | 第二回 戦国の貴公子 宇喜多秀家 フェス! »