« 次回に向けてごそごそ!前立作成 | トップページ | 写真が入用でござる »

気になって・・・。(呼ばれたのか?)

前回の記事で”天城 池田家”にふれましたが・・。

何故か、無性に気になって現地に飛びましたぞ!

Cimg1761 呼ばれたのでござろうか?(急に思い立ったのじゃ!)

藤戸合戦でも有名なこの地。

Cimg1759 鬼瓦に例の家紋”升に変り揚羽”って勝手に呼んでおりまする・・・。

Cimg1760 有ります有ります!

Cimg1762 勝手に撮影お許しくだされ~。

用水路には、立派な石橋が!(さすが藩主の菩提寺)

Cimg1763

そこを後にし、いざ池田家墓所に移動でござるよ。

Cimg1765 林の中にあるが、広くて立派な墓所が広がっておる。

歴代藩主のお墓が・・・。(石でできた門扉が壊れてたりするが・・。)

流石、池田家本筋と言われるだけありますな!

Cimg1766

陣屋(御茶屋)跡の碑は、校庭にあると聞いておったのじゃが!

サッカーの試合中の為断念crying

(見るからに不審者でござるので・・・)

Cimg1767 木で見えず(向こう側が、陣屋跡)

家紋使わせてくだされと、報告した後退散(蚊が多くて大変じゃ!)

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

|

« 次回に向けてごそごそ!前立作成 | トップページ | 写真が入用でござる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/37276009

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって・・・。(呼ばれたのか?):

« 次回に向けてごそごそ!前立作成 | トップページ | 写真が入用でござる »