« 渡海 葡萄牙見聞録 其の十一 | トップページ | 続 大山祇神社参拝 »

突然! 大山祇神社参拝す

葡萄牙見聞録も、長くなってきたので中休みと言うことでcoldsweats01

以前より気になっておった”日本総鎮守 大山祇神社”へ!

急に思い立って、いきなりの出発(大雨で仕事が休みの為じゃが・・・。)horse

目指すは「伊予国大三島」じゃ

しまなみ街道の途中なので、意外と近いのでござるよ。

着ました!Cimg2254

やっ!ややこの御紋は!

Cimg2256 葡萄牙で、英国紳士 P氏が着てた羽織の御紋に似てますな~

Cimg2129

ここの”国宝館”には、素晴らしい刀剣類・甲冑類が収蔵されておりまする。

国宝・重要文化財がheart04

話には、聞いておったがいやはや素晴らしぃ~。

日本最古の大鎧や、源義経奉納品・鶴姫の胴丸などもありましたぞ。

流石、日本の総鎮守だけはありまするな。

名立たる武将や高家の方が、甲冑や太刀などを奉納しておられまする。

Cimg2263 大太刀・長巻・太刀を食い入るように見ておりますと、なんだか魂が吸い取られそうになっていく~coldsweats02

大鎧達に囲まれておるとなんだか幸せ・・・。(バカです・病気です)

アーマーホリックとでも名づけるか?

続く!

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

|

« 渡海 葡萄牙見聞録 其の十一 | トップページ | 続 大山祇神社参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/38115949

この記事へのトラックバック一覧です: 突然! 大山祇神社参拝す:

« 渡海 葡萄牙見聞録 其の十一 | トップページ | 続 大山祇神社参拝 »