« 我が家の伝統行事! | トップページ | ひめのもち 食す! »

馬術も大事!!

御使番さんコメントm(_ _)m

いいな~野馬追いheart04法螺貝の鳴らし方なんか特徴的ですな~。

どはっ!乗れたりするんですねウラヤマシスΣ(゚д゚;)

tsuka晃さん(つかちー)久しぶりですな!

そのうち、晩御飯でも食べますかな~noodle

総社マラソンいかがでしたかのう~?

それがし、只今運動不足気味・・・。(年齢的なこともある)

馬術の話!

戦国期には、陸戦の有力な兵器となり、武術の一技となったのじゃhorse

諸家に各流派が輩出され、代表的なものには”大坪・八条・小笠原・内藤・上田・荒木・佐々木”などがあるぞ。

それがしも、馬上筒を使うので馬術には興味ありでござるheart01

Uma001

口取りが居なければ乗れませぬcoldsweats01

Uma002 ご満悦・・・。ですが、引っ張ってもらっておるだけでござる。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 我が家の伝統行事! | トップページ | ひめのもち 食す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/39156302

この記事へのトラックバック一覧です: 馬術も大事!!:

« 我が家の伝統行事! | トップページ | ひめのもち 食す! »