« 脇立着けてみたが・・・ | トップページ | 伊予札胴 分解修理編 九 »

端午の節句が近づいております!

いろんな方が、被災地を訪問しておりますが、少しでも元気になっていただきたいものでござるよ。

頑張れ!東北!

それがしの住んでおる地方では、御雛祭りは4月まで行なわれておりまする。

最近は、街をあげて御雛様を飾って、お祭りにしておりますな!

そんな中、それがし宅の御雛様は長いこと飾っておりましたが、(早くしまわないと結婚できませぬ・・・迷信なのか?真実なのか?)heart03

端午の節句を口実に、収納させていただきましたぞ。

代わりに、火縄銃コーナーを展開じゃ!

Cimg2820 甲冑も、気兼ねなく飾れますな~heart04

フムフム、構想は膨らみまする!

5月5日は、倉敷古武道祭でござるよ。

阿智神社の境内で、奉納演武なのじゃ。(倉敷美観地区から近い)

古式砲術六段lovely先生デビューでござるよ。

(何も変わらぬのでござるがのう~)

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 脇立着けてみたが・・・ | トップページ | 伊予札胴 分解修理編 九 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/39624534

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句が近づいております!:

« 脇立着けてみたが・・・ | トップページ | 伊予札胴 分解修理編 九 »