« 姫路お城祭りに出陣じゃ! | トップページ | 姫路参戦記 夏の陣其の弐 »

姫路参戦記 夏の陣

いや~暑うござったsun

参加された甲冑着用の皆様、お疲れ様でござった!

Dscn1156 工事中の姫路城を望むcoldsweats02

画像は、徐々にUPさせていただきまする。

Dscn1167 甲冑の抜け殻・・・。

なんだかセミの抜け殻みたいじゃのう~sweat02

ムーミンさん、写真撮影ご苦労様でござりましたm(_ _)m

演武がないぶん、オヤジ殿が頑張りましたぞ。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 姫路お城祭りに出陣じゃ! | トップページ | 姫路参戦記 夏の陣其の弐 »

コメント

昨日は、大変お世話になりました。

とても楽しい一日になりました。

投稿: ムーモン | 2011年8月 7日 (日) 09時51分

朱武者様

こんにちは。龍野の朱武者です。

 土曜日の「姫路お城まつり」遠路お疲れさまで
した。昨年お会いしてより毎日ブログを拝見させ
て頂いており今年もお会い出来るのを楽しみにし
ておりました。本年も僅かな時間しかお話する事
が出来ませんでしたが、直接会話させて頂けて有
意義な時間でした。

 本年は、「岡山城鉄砲隊」の古式砲術演武が行
われず大変残念でしたが、何時もながらの素晴ら
しい軍装を間近に拝見出来改めて勉強させて頂き
ました。

 私は、本年も横着をして「撮影用畳鎧に陣鉢」
と言う安易な装束で参加しておりました。

 それから、黒田顕彰会の「黒田24騎」の甲冑
着用に関し3年前よりお手伝いをさせて頂いてお
りますが、最初はあまりにも甲冑に対する知識や
着用に関する認識の無さに閉口しておりましたが
、回数を重ねるたび除々にですが形になって来た
様に思っています。しかしながら、他の武者隊の
方々にどの様に映っつているのかは判りませんの
で、お着付きの事が在りましたらご指導をお願い
致します。

 また姫路でお会い出来る日を楽しみにしており
ます。


投稿: 龍野の朱武者 | 2011年8月 8日 (月) 12時29分

ムーモンさん
コメントアリガトウござりまする~m(_ _)m
いつも写真UP楽しみにしておりますので、今後とも宜しく御願い奉りますheart01

龍野の朱武者殿
コメント恐悦至極m(_ _)m
稚拙なブログをご覧頂き誠にありがとうございますcoldsweats01
本年もお会いでき光栄でした。
暑い中、大変でしたが楽しませて頂きましたぞ。
それがしのような者が、意見できる立場にはございませんが、一つだけ!兜の眉庇を目深にすると、キリッと締まって見えますので実践してみてくだされ~。
阿弥陀にかぶると、だらしなくなりまするぞ。
ではでは、今後とも宜しくお付き合いくだされm(_ _)m

投稿: サムライバカ | 2011年8月 8日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/41113854

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路参戦記 夏の陣:

« 姫路お城祭りに出陣じゃ! | トップページ | 姫路参戦記 夏の陣其の弐 »