« 臑当 | トップページ | 甲冑 家地職人 »

麦漆作ってみた~

さて、十八間筋兜は塗りの方向で行きまするよ~art

厚みを出す為&接着剤の代わりにと、麦漆を作ってみましたぞ!

Dscn1225 塗って、乾いてくると白くなってきますぞ。

見た感じは、錆地塗り風じゃ!

漆の量を増やすと、艶消しになりますな!

これで、研磨し凹凸がなくなるまで作業じゃsweat01

昔の甲冑師は、手間を惜しまないようで・・・・。

(あくまで本業優先でheart03

Dscn1226 シコロも塗り待ち状態でござるよ。

何処かのイベントで着れたらいいのう~。

(伊予札胴・籠手などは後回しになっておりますが・・・。)

そのうち、きちんと直してやります!!待っておれよ~。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 臑当 | トップページ | 甲冑 家地職人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/41518585

この記事へのトラックバック一覧です: 麦漆作ってみた~:

« 臑当 | トップページ | 甲冑 家地職人 »