« 火縄銃分解・・・。其の弐 | トップページ | 備中松山城 秋の陣 »

矢掛「宿場祭り」大名行列 動画 其の三

ムーミン&カメラマンさんが動画をUPして頂きましたぞheart04

(鉄砲隊のスタッフさんで、愛娘さんも出陣されておりまする)

迫力ある音がいいですなぁ~。

何故か、一発目は動画とはいえ緊張いたしまする・・・。

かなり炎も出ておりますのう~impact

感謝・感謝m(_ _)m

久しぶりに、御使番さんからもコメントがm(_ _)m

カラクリ部の画像つけておきますぞ。

201111191117000 真鍮の板に、鍛えた鉄が付いているだけじゃ!

201111191116000 ホントこれだけ!

引き金を引くと、ポッチが引っ込み火挟みが落ちるのでござる。

(自作は御法度でござるので・・・あしからず)

空砲演武が、出来る火縄銃はかなり貴重品でござるよ。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 火縄銃分解・・・。其の弐 | トップページ | 備中松山城 秋の陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/43069997

この記事へのトラックバック一覧です: 矢掛「宿場祭り」大名行列 動画 其の三:

« 火縄銃分解・・・。其の弐 | トップページ | 備中松山城 秋の陣 »