« 無事、演武終了! | トップページ | 矢掛「宿場祭り」大名行列 動画&画像 »

演武が終わっても・・・。

来年まで演武がない=いつも以上のお手入れが・・・coldsweats01

まずは、火縄銃を全分解(洗浄しますぞ~)

カラクリ部も木部もキレイキレイhappy02

201111141802000

ついでに甲冑も拭き拭きhappy02

201111141801000 足軽胴と共に

大筒も含めると、一回の演武で五丁のお手入れ・・・。(親子で)

岡山城鉄砲隊って素晴らしいのう~heart04

演武会場で、「その火縄銃新しいものですか~?」

って質問されますが!

新しい火縄銃は存在しません。(もし作っておったら違法じゃ)

それがしのは、銘 榎並屋勘七作

調べてみてくだされ~ 没落三家じゃが古いのでござるよ。

ではでは、引き続きお手入れしますぞ。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 無事、演武終了! | トップページ | 矢掛「宿場祭り」大名行列 動画&画像 »

コメント

お久しぶりでござる( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとーございまする♪( ´▽`)
見てくれているがいるとヤル気がでるでござる(⌒▽⌒)

投稿: hiro | 2011年11月14日 (月) 19時56分

hiro様
コメント恐悦至極m(_ _)m
本年も無事演武終了でござるよ。
これからは、甲冑修理に没頭しますぞ~。
また見てくだされよ1

投稿: サムライバカ | 2011年11月14日 (月) 20時10分

先日は矢掛での砲術演舞ご苦労様でした。
皆さん、満足されていましたぞ。
これからも頑張って見せて頂きたいものじゃ。
有難うございました。

投稿: wingtom | 2011年11月16日 (水) 23時36分

wingtom様
コメント有難うござります~m(_ _)m
また来年になりますが、良い写真を御願い致しますぞ。
今後とも、備州岡山城鉄砲隊を宜しく頼みまする。

投稿: サムライバカ | 2011年11月17日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/43008836

この記事へのトラックバック一覧です: 演武が終わっても・・・。:

« 無事、演武終了! | トップページ | 矢掛「宿場祭り」大名行列 動画&画像 »