« 第21回まいづる細川幽斎 田辺城まつり | トップページ | 変わり兜戦国サムライアート企画展 »

岡山城春季特別展 最終日

岡山城天守閣で開催中の春季特別展「城の攻めと守り―武具が物語る武家社会の本質」

最終日に行ってまいりましたぞ。

龍野の朱武者殿 御一行と待ち合わせをし、岡山城へ出陣!!

Dscn1851 わざわざお越し頂き誠にm(_ _)m

お土産まで頂き重ねてm(_ _)m

Dscn1853

播磨地域で御活躍中の甲冑隊でよろしいかのう~?

Dscn1854 異人方にも大人気でござった。

それがしのつたない説明で誠に申し訳ございませぬm(_ _)m

岡山城の石高は、31万5千石でござりましたm(_ _)m

説明は、姫路城でございました。

続きは後ほど

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

|

« 第21回まいづる細川幽斎 田辺城まつり | トップページ | 変わり兜戦国サムライアート企画展 »

コメント

朱武者様

こんにちは、昨日は色々と説明を頂き有難う御座
いました。説明を頂いてほんの少しですが、火縄
銃の関する事が理解出来ました。折角の休日に私
共につき合わせてしまいすみませんでした。しか
しながら、大変意義のあるプチ研修が出来た事、
一同感謝しております。本当に有難う御座いまし
た。

それから、私共の名乗りをしておらず、大変失礼
しました。私達は、龍野を拠点として活動してい
る脇坂家中「武魂盛隆士隊(ぶこんせいりゅうも
ののふたい)」と申します。自分達なりに「武者
とは」と言う事に関し古の事柄を調べ、研究し地
元を中心として、現代の人々にほんの僅かでも知
って頂ける様日々研鑽しております。

投稿: 龍野の朱武者 | 2012年5月 7日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286135/45162918

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山城春季特別展 最終日:

« 第21回まいづる細川幽斎 田辺城まつり | トップページ | 変わり兜戦国サムライアート企画展 »